ふれあいママブログ

バービー人形大好きです。魅力を語らせて下さい。エブリスタ(estar.jp)で小説も公開中。ペンネームはmasamiです。大人も子供も楽しめる作品を、特に貧困や格差をテーマに書いてます。

名古屋の子育ては最高!五歳の君はママの宝物③名古屋のみなさん、ありがとう

 

   五歳児との、ハチャメチャな、

   でも、楽しい育児を、いつも

   助けて下さる地域の人たちへ

   の感謝を込めて、綴ります。

   

   

   『幼稚園』

 

   幼稚園の帰り道、なぜか君は

   曲がり角を右に曲がりたい

   オウチは左だけど、まあいいかな

   どこに着くか行ってみよう

   

   『趣味』

 

   新品のボールペンを買った時

   ペン先を保護してる小さな粒

   なんて呼ぶのかも知らないけど

   君は夢中でコレクション

   

   『願い』

 

   君と仲良しでいたいから

   君の宝物は大事にするよ

   ママの宝物も大事にしてね

   わかるでしょ、それは君自身

 

   『ありがとう』

 

   君は公園のブランコから落ちかけて

   喉も張り裂けよと、助け呼ぶ

   団地のドアが、あちこち開いて

   住人7人、助けに来る

 

 

   エブリスタで小説も掲載中。

   ペンネームはmasamiです。

   よろしくお願いいたします

 


f:id:fureaimama:20200910050110j:image