ふれあいママブログ

バービー人形大好きです。魅力を語らせて下さい。エブリスタ(estar.jp)で小説も公開中。ペンネームはmasamiです。大人も子供も楽しめる作品を、特に貧困や格差をテーマに書いてます。

名古屋の子育ては最高!五歳の君はママの宝物⑦名古屋のみなさん、ありがとう

 

   五歳の子供は、細胞の一つ一つまで、

   愛しい。可愛い子供のバタバタ育児と

   そんな私達を、優しく助けて下さる

   地域の皆様へ、感謝を込めて綴ります

 

 

   『同時進行』

 

   鼻血が出てきて君はパニック

   オシッコも漏れると泣き叫ぶ

   テレビもつけてと、喚いて地団駄

   優先順位、つけてくれる?

 

    

   『一瞬で・・・』

 

   君はデザートのチェリーに大ショック

   色が不気味、味もイヤだ

   嫌い、嫌い、だいっ嫌い

   二分で十五個、なぜか完食

 

 

   『ポケットいっぱいに』

 

   君と公園で遊んでいると

   おじいちゃんおばあちゃんが

   アメくれる

   黒飴にニッキにカリンののど飴

   しぶい味に慣れちゃた

 

   エブリスタで小説も掲載中。

   ペンネームはmasamiです。

   よろしくお願いいたします

 

   
f:id:fureaimama:20200919050721j:image  
f:id:fureaimama:20200919050914j:image
f:id:fureaimama:20200919051005j:image