ふれあいママブログ

バービー人形大好きです。魅力を語らせて下さい。エブリスタ(estar.jp)で小説も公開中。ペンネームはmasamiです。大人も子供も楽しめる作品を、特に貧困や格差をテーマに書いてます。

名古屋の子育ては最高!五歳の君はママの宝物⑧名古屋のみなさん、ありがとう

    

 

  子育てって、最高に楽しい。

  でも、それは地域のおじいちゃん

  おばあちゃんの暖かさがあってこそ

  ありがとう・・・

 

 

    『結果オーライ』

 

  今月はお金を使いすぎて

  冷蔵庫にあるのは、ニンジンだけ

  夕食は大量のニンジンサラダ

  なぜか君は狂喜して爆食

 

    『上手になれるかな』

 

  せっかくの日曜日は雨だった

  公園はビショビショの泥水だらけ

  君は水溜まりに這い込んで

  頑張って泳ぎの練習

 

     『感激』

 

  近所のおばちゃんが桃くれた

  初めての美味しさに君は感激

  惜しみ惜しみ、チビチビ食べる

  おばちゃん、お代わり取りに走る

 

 

    『大好き』

 

   君を抱き締めてキスしたくて堪らない

   照れて嫌がり逃げる君

   朝おこす前に五分だけ

   君に内緒のチュ・チュ・タイム 

 

 

   エブリスタで小説も掲載中。

   ペンネームはmasamiです。

   よろしくお願いいたします

 

 

 
    f:id:fureaimama:20200923085534j:image