ふれあいママブログ

バービー人形大好きです。魅力を語らせて下さい。エブリスタ(estar.jp)で小説も公開中。ペンネームはmasamiです。大人も子供も楽しめる作品を、特に貧困や格差をテーマに書いてます。

名古屋の子育ては最高!五歳の君はママの宝物②名古屋のみなさん、ありがとう

  五歳児とのバタバタした、でも最高に

  幸せな日々を、いつも支えて下さる

  地域の皆さんへの感謝と共に綴って

  いきます。

  

  

  『お友達』

  

  公園でお友達と秘密の取り引き

  二人だけの宝物を、交換してる

  覗いてみたら、犬のウンチ・・・。

  手を洗ってきましょうね

 

  『ありがとう』

 

  赤信号に変わってしまった 

  横断歩道で君は地団駄

  車は静かに待っててくれる

  駆けつけたおばちゃん、アメくれる

  

  

  赤信号に変わってしまった

  横断歩道で君は大泣き

  走り寄るおばあさん、ジュースくれる

  おじいさん、オンブしてくれる

 

 

  エブリスタで小説も掲載中。

  ペンネームはmasamiです。

  よろしくお願いいたします

 

 

 

   f:id:fureaimama:20200915100328j:image