ふれあいママブログ

バービー人形大好きです。魅力を語らせて下さい。エブリスタ(estar.jp)で小説も公開中。ペンネームはmasamiです。大人も子供も楽しめる作品を、特に貧困や格差をテーマに書いてます。

名古屋の子育ては最高!五歳の君はママの宝物⑥名古屋のみなさん、ありがとう

 

   五歳児との、今しかない幸せな時を、

   優しい地域の皆さんへの感謝を

   込めて綴っていきます。

 

   『新メニュー』  

 

  夕食は好物のエビフライ

  君は麦茶をかけて食べると言い張る

  エビフライのお茶漬けなんて・・・

  何でも一度は試してみよう  

 

   『信じること』

 

  自転車の補助輪はずしは、大仕事

  君にとっては、一大恐怖

  支えていてよと頼むけど

  一人で出来るよ、君ならば

 

  まずはサドルにしっかり股がってみよう

  足で支えられるか、やってみよう

  今日は、ここまででいいんだよ

  ゆっくりと少しずつ、進んでいこう

 

  『差しのべられた手、数十本』

  

  公園で、本気の鬼ごっこ

  派手に転んで、君は大泣き

  おじいちゃんおばあちゃん達かけつけて

  人垣で、ママ近寄れない

 

  

   エブリスタで小説も掲載中。

   ペンネームはmasamiです。

   よろしくお願いいたします

 

  

  
f:id:fureaimama:20200916183601j:image