ふれあいママブログ

バービー人形大好きです。魅力を語らせて下さい。エブリスタ(estar.jp)で小説も公開中。ペンネームはmasamiです。大人も子供も楽しめる作品を、特に貧困や格差をテーマに書いてます。

名古屋の子育ては最高!五歳の君はママの宝物⑤名古屋のみなさん、ありがとう

 

   こんにちわ!名古屋大好きママです。

   やはり大好きな五歳の子供との 

   楽しい、幸せな日々を、地域の方々へ

   感謝を込めて綴っていきます

 

 

   『きっと出来る』

 

  「自分で出来るもん」がよく出る君

   一人で起きれるもん、

   茶碗、洗えるもん、

   洗濯物も畳めるもん!

   本当に出来てる・・・パパもトライ!

 

   『惜しい』

 

   お日様が顔出す朝4時に

   君は一人で起床、顔を洗い

   自分でパンを食べ、着替えして

   登園準備はバッチリだ!

   (夏休みですよ・・・)

 

   

   『やむを得ない、その理由』

 

   君はハンバーグを投げ飛ばす

   トマトもインゲンも宙を舞う

   味噌汁も麦茶も引っくり返る

   眠いなら「眠い」って言おうね

 

   『ありがとう』

 

   自転車のパンクを直したくて

   君と小さなお店に入る

   おじさん、修理は後回し

   張り切って、カブトムシ見せる

 

 

   エブリスタで小説も掲載中。

   ペンネームはmasamiです。

   よろしくお願いいたします

 

     
   f:id:fureaimama:20200915104101j:image